昨日より明日。明日より今日。

なぐも さむのブログ。明日を充実させるために今日なにをすべきか?クアラルンプールで日々追求中です。

復活宣言&このブログについて

■お久しぶりです。

1年以上のご無沙汰ですね。私は特に身の回りで大きな変化があったわけではなく、変わらずクアラルンプールで日々過ごしております。今の会社に入社しもうすぐ2年。仕事にも異国の生活にも、だいぶ慣れてきました。

■どうして復活?

こんなに長く書かなかった大きな理由として、書くことに関して自分の中でハードルが高くなりすぎていたんですね。もっと役に立つことを書かなきゃ、ブログのレイアウトやアイコンとかもっとちゃんとしないと、とか思ったりして。

でもそれって考えすぎというか、最初から高いレベルを要求しすぎていたのかなぁと最近思ったんです。レイアウトやデザインやアフィリエイトをどうするかよりも、ブログは書くことが重要なはず。まさに木を見て森を見ずといった感じだったわけです。だからどうやって再開しようか、このところずっと考えていました。

そして、昨日見たこの記事の影響が大きいです。だからどうしようか迷ってるよりも、未熟でもいいからまず一歩足を踏み出す事にしました。


新年にブログを始めて毎日更新を1年間継続する方法、初心者向けの具体的な戦略は最初に習慣化することのみ - はぴらき合理化幻想

■なぜタイトル変更?

長期休暇明けですから、ブログ自体新規で初めてもよかったのですが、過去に書いたのも自分の成果の一つ。そのまま残しておくことにしました。

でも心機一転のため、タイトルは変更することにしました。

このタイトル、本当なら「昨日より今日。今日より明日。」のところを「昨日より明日。明日より今日。」としております。

自分自身もそうですが、「明日」どうするか考えすぎて「今日」がおろそかになる事ってありませんか?

おいおい書いていきますが、2年近くのクアラルンプール生活を経て、自分の目指す将来のライフスタイルもクリアになってきました。今読んでいる皆さんにも、それぞれ実現したい将来はあると思います。でも、その理想の「明日」を実現するためには、まず「今日」なにかをする必要があるんじゃないでしょうか?

というわけで、理想の「明日」を実現するために「今日」どうするか?というのをテーマにこのブログをやっていこうと思います。

■まとめ

といってもまだ復活したばかりで、全然まともに記事を書いてません。もしかしたら、だんだんテーマも変わってくるかもしれません。だから、まずは書きたいことを書くことから始めようと思います。

毎日更新!と義務付けても絶対に挫折しそうなので、まずは無理なく質より量で書いていこうと思います。というわけで、当面あまり有益でないブログになる事を予め宣言しておきます。(汗)

それでは!